ホーム > 治療例ブログ > 10日間の集中治療合宿例 >  B君・7日後の投球変化

B君・7日後の投球変化

2011年09月14日

 6月に山内先生が甲西中学校で講演をされました。その時の先生のお話を聞いていて、僕は野球をしていくために股関節が大事という事がわかりました。
 そして山内先生の治療所で集中治療の合宿があると聞き、僕は迷ったけど股関節を柔らかくするために行くことにしました。
 股関節の整復はすごく痛かったけど、その分股関節が開くようになりました。僕のポジションはセカンドなので、もっと足を開けたらいいなあと思いました。そして先生のマッサージも痛かったけど、だんだんと痛くなくなってきました。
 投球のフォームも最初に比べたら、すごく足が上がっていて、歩幅も広く腰が低くなっていて、リリースポイントも前の方になり、自分でも分かるくらい良くなっていると思いました。すごく嬉しかったです。あとやったことのない体操とかも習ってやっているうちに、やりやすくなりました。投球もこれからどんどん良くなると言われ良かったです。
 サンドバックを蹴るというトレーニングも毎日蹴っていくと、音が鳴り始め、すごく面白くなりました。
 一日ごとにだんだん股関節が柔らかくなっていき、僕はここに来てすごく良かったと思いました。
 朝昼晩のご飯も美味しかったです。ただこれほど一杯の野菜を食べたことが無かったので、きつかったです。けどそのお陰で体の調子が良くなり、サンドバックを蹴るのが楽でした。すごく良かったです。
 次に野球を出来るときが待ち遠しいです。

【2011.8.3のストレッチ】

【2011.9.14のストレッチ】

【2011年7月22日】

befor.1

befor.2

befor.3

befor.4

befor.5

befor.6

befor.7

befor.8

befor.9

befor.10

befor.11

befor.12

【2011年8月10日】

after.1

after.2

after.3

after.4

after.5

after.6

after.7

after.8

after.9

after.10

after.11

after.12

治療例メニュー

全て

10日間の集中治療合宿例

通院治療例

ページの先頭へ